三好をベッドの上に降ろすと、小田切はその脇に座った。
「何か欲しいものはあるか」
「・・・ないよ」
「薬を持ってくる」
小田切は立ち上がり、自分の部屋に戻った。

水と薬を持って戻ってくると、三好は目を閉じていた。
頬が赤い。
「薬を飲め」
眠ったのだろうか、返事はない。
小田切は三好の唇に薬を入れると、口に水を含み、口移しに飲ませた。
三好の唇は、女のように赤く、柔らかい。

結城さんに抱かれた夢をみた・・・
小田切なら、安全だから

三好は誤解している。小田切はため息をつく。
俺は貴様が思うほど、安全でも、朴念仁でもない、ただの男だ。
欲望を煽られれば、何をするかわからない・・・。

今、この瞬間も。


田崎の部屋では、甘利と田崎が向かい合って立っている。
「誰かに見られたら困るって?」
「困るのはお互い様だろ」
「いい加減教えてくれよ、俺がなにかしたか?何を拗ねているんだ」
「写真をみた」
「あ?」
「背広の裏ポケットに、女の写真を隠してるだろう」

甘利と寝た次の朝に、なにげなく背広から見つけた写真。
田崎は嫉妬心を抑えられなかった。
「・・・協力者の写真だ。今度会う」
「え?」
「お前、そんなことで拗ねてたのかよ?俺がどんだけ心配して」
「甘利」
「寝たことのある相手に無視されるのがどんなに辛いか、お前にだってわかるだろうが。お仕置きだな、田崎」
「・・・今日は海で泳いで疲れてる。またにしてくれ」
「やだね」
甘利は田崎の顎を持ち上げて、その切れ長の瞳を覗き込んだ。
「だって、俺たちはいつだって疲れる訓練の真っ只中だからな」

それに、と甘利は言った。
「身体が疲れてるほうが、あっちのほうはよくなるってこともあるんだぜ?」
甘利にいきなり下半身を掴まれて、田崎は眉をひそめた。
「今日は優しくしてやらない。どうやら、優しさってのは、お前には効果がないみたいだからな」
ポーカーフェイスの田崎に一瞬うかんだ躊躇。
甘利は見逃さなかった。



inserted by FC2 system